メルカリで値引き交渉ばかりしてる人

最近よくメルカリを使っているのだけど、
コメント欄見ると理不尽な値引き交渉がよく目に付く。


俺は買う時にしか使わないからよく分からないけど、多分売る人もシステム手数料とか商品梱包の手間とか、色々考えて値段設定してると思うんだよね。数千円値引き交渉したところでそんな変わります?売ってる人の利益減るんですよ?
ホントに欲しい物ならそのままの値段で買えば良いと思うし、安く買いたいならその辺のサイトで中古品購入すればいいと思うし。


何か「値引き交渉が当たり前のサイト」みたいな感じになると、そもそも売る人も値切られるの前提で出品とかしていくスタイルになるのではないの?
俺は値引き交渉したら出品者の人が当然嫌がると思ってるから、そのままの値段でしか買った事ない。やり取りしてると優しい出品者さんが多いからちょっと気になったので書いてみたw

×

非ログインユーザーとして返信する